たかみな卒業発表!!(ドッキリではありません)

2014年12月8日(月)9周年記念公演でたかみなが卒業することが発表されました。

まずは卒業おめでとう!!

卒業時期は2015年12月8日をメドに卒業とのことです。

おそらく、ちょうど10周年になる12月8日が卒業日になるんじゃないかなと思っています。

たかみなの卒業後は、ゆいはんが総監督に就任するそうです。

以前たかみなが言っていましたが、総監督はたかみなだけでいいと思います。

それは、やっぱりあの立場は特別で、自分のことが後回しになってメンバー第一になってしまうことがとても心配です。

でも、人間としてはとても成長できる場にはなりますね。

あとは、にゃんにゃんとみーちゃんの卒業がいつなるのか?ということですかね。

実は、今日を迎えるまで10周年公演で3人が揃って卒業もきれいかなと思っていました。

変わっていくAKB48あっちゃんがいて、優子がいて、麻里子様がいて、ともちんがいて、その頃の映像を見るとすごくノスタルジーな気持ちになります。

でも、明日輝くメンバーのみんなが好きです。

変わることを恐れてはいけない。変わらなければ未来は無いと信じて。

きっと、たかみなが卒業する日はあっちゃんと優子も劇場に来るんだろうな・・・。

作成日:2014年12月08日