45thシングル選抜総選挙を大予想(第8回選抜総選挙)

このブログも去年の総選挙以来、約1年ぶりの更新となってしまいました。正直、自分がAKB48に飽きてきたこともありブログの更新も滞っていましたが、総選挙は書かニといけないだろうというこで、大予想をやっちゃいます。

さて、今回2016年の選抜総選挙は6月18日(土)に新潟県のHARD OFF ECO スタジアム新潟で開票が行われますが、こんなに盛り上がらない総選挙はないと言えるぐらい盛り上がりに欠けるイベントになってしまっている気がします。
もちろん、この記事を書いている段階(5月7日)では投票自体も始まっていませんし、政見放送も公開されていませんのであたりまえなんですが・・・

つまらなくなった原因は相次ぐ卒業があったことや去年のランクインメンバーが出馬しなかったことですかね。

また、卒業予定以外のメンバー(こじはるは除く)の不出馬についていえば、さまざま理由はあって、ファンに金銭的な負担はかけたくないやランクインしても状況は大して変わらないなど言っていましたが、打席に立ってバットを振らないと状況はいつまでたっても変わらないと自分は思っています。なぜ自分からチャンスをつぶしてしまうのか?理解に苦しみます。
きつい言い方をすれば打席に入る気もないのに何でAKBにいるの?と思ってしまいます。

もう一つつまらなくなる原因が、テレビ放送にあると思います。
これを言ってしまうと、全国放送してもらうことによって知名度が上がるので、テレビ放送をなくすというのはしないでほしいんですが、徳光さんの中途半端な司会とCMとの関係による中途半端なスピーチの切り方・伸ばしかた・・・テレビ放送があるが故のデメリットが大きく目立ってしまうことが原因かと思います。

と、ここまでは久しぶりのブログ更新でたまっていたうっぷんを書いてしまいましたが、ようやく本題の総選挙の予想に入りたいと思います。

さて、では順位予想ですが。

16位
谷 真理佳
15位
武藤 十夢
14位
北原 里英
13位
古畑 奈和
12位
兒玉 遥
11位
須田 亜香里
10位
高柳 明音
9位
小嶋 真子
8位
島崎 遥香
7位
横山 由依
6位
松井 珠理奈
5位
宮脇 咲良
4位
渡辺 麻友
3位
山本 彩
2位
柏木 由紀
1位
指原 莉乃

最後に総選挙の見どころとして、

  • 各グループの若手・注目・次世代メンバーがランクインできるか?
  • じゅりな・さや姉・さくらたんの3人のうち誰が一番上になるか
  • さっしーの連覇なるか
  • 一応にゃんにゃん仮面が誰なのか

かなと思いますが、ん~見どころ少ないね

作成日:2016年05月07日