1に勝てるか?マジすか4放送開始

1月から、日本テレビでマジすか4が始まりました。

1~3まではテレ東で放送していましたが、テレビ史上初?のテレビ局移動という形で4がスタートしました。

しかし、放送時間も30分に短縮されスケールダウン!という結果に・・・

さらに、トークアプリ755でも話題になったとおり、全国放送ではなく関東ローカル+地方数局という形で限られた地域しか放送されないということになりました。

ただ、動画配信サービスのhulu(フールー)で、テレビより1週間早くマジすか4を見ることができるので、ネット環境があれば全国で見ることができます。

でも、このやり方はうまいなと思いました。

一部に人気のある番組をローカル放送にして、見れない地域のどうしても見たい人は有料サービスを申し込んでください。

見れる地域の人も、1週先取りして見れますので、見れる地域の人も早く見たい人は有料サービスを申し込んでくださいという、ファン心理をついた素晴らしい方法だと思います。

自分は、商売なんだから汚い・きれいもなく、ただ純粋に上手な商売の方法だなと感心しています。(もちろん騙すのはダメですよ)

と、話が外れてしまったので、本題のマジすかの内容に戻したいと思いますw

内容は、マジすか1のリメイクとまではいきませんが、1の世界観に似た内容で、「転校生」「四天王(ラッパッパ)+部長」「2年の食べ物を教室で食べてるグループ」「1年生コンビ」「ライバル校」という構成で、ここに関しては完全に1とおんなじ内容です。

1が好きだった自分は放送開始までワクワクしていました・・・が、始まってがっかり!

メンバーの悪口はあまり言いたくはないが、さくらたんの演技(声)があまりにもひどい・・・

怖さを出すために声にドスを効かせようとさせすぎてセリフよりそっちばっかり気になって内容が入ってこない。

ストーリー面で言えば、30分で短いのはわかるけど、1年コンビがさくらたんの仲間になるエピソードが軽すぎて、腑に落ちない。

CM後に、CMに入る前と同じシーンを入れるぐらいなら少しでもストーリーを充実させてほしいですね。

1話目のさっしーが出てきたシーンは笑いました。ああいうくだらない感じがマジすかぽくて好きです。

逆に、ksgkと朱里ちゃんの演技は上手だなと思いました。

あとは、1回1回でさくらたんがどれだけ成長できるか、かな?

でも、やっぱり1には勝てないなぁ~1見直そう!

作成日:2015年02月10日