アイドルに歌唱力は必要か?

オリコンがアイドルに歌唱力は必要か?というアンケートを取ったところ約52%は必要ないとの答えだったみたいです。

自分としては、とてつもなく上手い必要はないけれど、ある程度はあって欲しいというのはあります。

昨今はTVではあまり生歌自体がないですしね。

ただ、いさ生歌を披露した時にあまりにも…な状態は如何なものかと思います。

48グループで言えば、歌手志望の子もいれば、役者志望の子、バラエティー志望の子もいるので、一概には上手くなければいけないということもないのかなと思います。

ただ、地上波の歌番組はファンじゃない方のほうが大勢なので、一定水準を満たしていないとマズイのかな?

ある意味、中居ちゃんみたいにネタにするのもアリか!

でも、歌が下手な人は世界に笑顔を届けますよ。

笑わせてるのではなく、笑われていると言われてもしょうがないかもしれないけど、夏祭りの時のなっつんの歌はずっと爆笑でしたが、聴き終わったあとに、細かいことなんて気にしなくていいか!という気になりました。

歌が上手くても下手でも、アイドルは笑顔を届ければOKなんじゃないですかね?

ちなみにこの記事はなっつんをバカにしてるわけではなく、最大限の賛辞です!マジで!!

作成日:2014年11月30日