第六回選抜総選挙の順位予想【第1位】

1位 HKT48チームH 支配人兼任 指原 莉乃

約2週間にわたって予想してきた第六回選抜総選挙の第一位予想はさっしーです。

ま、妥当でしょう。何の面白味のない予想ですが、さっしーは強すぎる。

中国からの大量票の真相はわかりませんが、今年も1位でしょう。

さっしーの人気っていつからなんだろうと考えてみましたが、研究生時代はりっちゃん(川栄ではなく北原)とともに時期センター候補と言われていたそうですが、大きなところでいえばまず、ゴム手袋を鼻息で膨らます企画(罰ゲーム)ですかね?

あれは衝撃(笑撃)でした!芸人さんでもやらないのでは?と思うぐらい。

その次はバンジー飛べない事件

あれから1年間週刊AKBは出禁になったとかならないとか(ヤバイ記憶があいまいになってきました)

そのあとはブログ○○回更新やぐぐたす○○回更新などアイドルがやらないことをやって人気を築き上げついには第4回選抜総選挙では4位を獲得し全国に知られる存在になりました。

あのヘタレと言われていた時期が懐かしい・・・

しかし、有名税というか知名度が上がると文春が記事を出してくるという・・・

その記事により、HKTへの移籍が決まりました。

その、移籍はオールナイトニッポンでやすすの口から直接伝えられ、聴いていた自分は深夜にもかかわらず「マジか!!」と大声で叫んでしまいました。

その後はHKTのメンバーの知名度を上げようと番組でも自分を置いてメンバーをプッシュするなど、メンバーでありながらプロデューサーの仕事もこなしHKTメンバーの知名度のUPに大きく貢献

そのプロデュース能力が大きく発揮されたことによりファンからの支持も厚いものになった印象ですね。

2月の大組閣ではプロデューサー兼任になるのではと思ったぐらい(笑)

もちろん、ソロの仕事ではもともとの「カン」の良さを発揮し、アイドルらしからぬグレーなことを言いバラエティーを盛り上げていますね。

とツラツラと書いてきましたが、AKBが普通のアイドルグループだったらさっしーは絶対に1位になれないな~と思うことばかりが浮かんできました。

でもそこがAKBというグループなのかなとおもいます。

AKBはアイドルというジャンルではなくエンターテイメントの中のAKBというジャンルかな?と
その中には、「かわいい子」「おもしろい子」「歌がうまい子」「ダンスがうまい子」「演技がうまい子」いろいろいるから面白い!!

恋するフォーチュンクッキーの歌詞は一部分をピックアップするとさっしーへのメッセージになっているように思えます。

いつだって可愛い子が人気投票一位になる
(略)
人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる

普通のアイドルならかわいい子が一番だけどこれがAKBならではですね。

やっぱりアイドルって好き嫌いがあるけど、笑えるって好き嫌いが少ないのもさっしー人気の一つかなと思います。

あとは、無双状態のさっしーを超えるメンバーがいつ出てくるのか?そこが見ものですね。

卒業で勝ち逃げされる前にさっしーを上回るメンバーが出てきたらAKBは少しの間安泰ですかね?
できればさっしーとは別のジャンルで・・・

作成日:2014年05月30日