第六回選抜総選挙の順位予想【第2位】

2位 AKB48チームB 渡辺 麻友

AKBのザ・アイドルのまゆゆですが、今年も2位の予想です。

なぜ、まゆゆが2位なのかというと1位予想のメンバーがあまりにも強すぎるから

あのメンバーがいなければ、文句なしで1位の予想

アイドルランキングなら間違いなく1位でしょう。

自分はAKBはアイドルというジャンルではなくエンターテイメントというジャンルで見る必要があると思っているので残念ながら2位の予想です。

(エンターテイメントの話は1位のメンバーの時に・・・)

12歳でAKBの3期生オーディションに合格して約8年の月日が経とうとしていますが、いつの間にか「かわいい子供」から「かわいいお姉さん」になりました。

外見だけではなく、後輩のことを気にしてチーム4の初日公演はまりんちゃんが選ばれているかどうかみーちゃんに聞いて選ばれていることを知り大喜びしたそうです。

今までは、そういう人間臭い部分がなかなか見れなかったけど、そういう部分が増えていくともっともっと飛躍できるのではないでしょうか。

ここ数年は、あっちゃんの卒業をはじめ、中心メンバーが多く卒業していく中、AKBの中心として活躍してきて、6月には優子の卒業とまゆゆにかかる負担は増えていきますが、絶えることのない笑顔で輝き続けてほしいと思います。

作成日:2014年05月29日