SKE48 16thシングル「12月のカンガルー」のセンターは北川綾巴と宮前杏実

SKE48 リクエストアワー セットリストベスト242 2014 で12月10日発売の12月のカンガルーのセンターが発表されました。

NMB48に続き、センターが交代になり北川綾巴宮前杏実になるそうです。

ある程度、SKE48もセンター交代が予想されていましたが、やっぱり交代になりました。

今回の各グループのセンター交代は、世代交代と言われていますが自分的には世代交代というよりマンネリ化の脱出・話題作りなのかな?と思います。

というのも、NMB48のらしくないを見る限りセンターはふぅちゃんみるるんですが、やっぱりカメラに抜かれるのはさや姉とみるきーが多い

もちろん、次世代を「育てる」ということが必要なので、交代一発目なのでなかなか変わらないのもわかります。

ましてや、テレビ局の思惑もあるでしょうし・・・

なんにせよ若い世代がどんどん経験を積んで実力で世代交代できる仕組みづくりが必要ですね。

作成日:2014年11月03日