春の人事異動発表

3月26日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートで春の人事異動が発表されりっちゃんが卒業となりました。

背景には去年の傷害事件があったそうです。

AKB48の看板がなくなるのは大変なことですが、頑張って欲しいですね。

その他にも、移籍・兼任・交換留学解除などとあり、本丸とも言えるチームの移動も発表されました。

まず言えることは、いくらなんでも早すぎないか?ということです。

去年の2月に組閣があったばっかりで1年で異動するというのは如何なものかと思います。

前回までの組閣は賛成でしたが、今回の人事異動は反対です。

12月にたかみなが卒業するし、中心メンバーの卒業が見えてきり、SKE48の大量卒業など、ありますがただの話題作りにしかみえない。

このまま、小規模なところにウケるようなグループにするならチーム異動はアリだと思いますが、一般人やライトなファンにとってはどうでもいいことで、それどころか異動によってバタバタする方がマズイ気がします。

さらに、キャプテン人事にも疑問が残ります。

若手にチャンスをあげるのはいいことだし、今までのチャンスを生かせなかったのは本人とはいえなんとも言えない気分です。

ただ、とむなぁながKに戻ったことはすごく嬉しいです。

せっかく、二人のパフォーマンスが良くなったところでの大組閣だったので、Kに戻すことは大賛成です。優魂継承!!

そして、きたりえNGT48のキャプテン就任はきたりえにあらたな目標を持ってもらうのにいいことかなと思います。

昔のよきAKBの感じを作って欲しいなぁ

ところで、本物の人事ですが、あれ智也さんはAKB48の支配人が内定していたんでは?

作成日:2016年05月15日