AKB48夏まつり開催

8月8日(金)~10日(日)まで千葉県にある幕張メッセでAKB48夏祭りが行われています。

イベント概要を見る限り超楽しそう!!

  • 柏木由紀ソロライブ
  • カラオケで盛り上がる神曲7
  • 渡辺麻友ソロライブ
  • ソロライブオムニバス 小嶋陽菜山本彩指原莉乃高橋みなみ
  • じゃんけん予備選
  • あん誰生放送
  • First Live! ~SKE48二次元同好会の時間だよ!~
  • ゆかるんのハピネスバルーンアート
  • 教えて!ぱるぱるさーん!!!
  • むChuキング決定戦
  • 歌へた女王決定戦
  • 激太り否定!大食い女王決定戦
  • 松井玲奈高柳明音の朗読劇 「星䛾王子様」
  • アップカミング公演~夏~
  • 木下百花プレゼンツ NMB48 teamM 百合劇場
  • NMB研究生ミニLIVE~NMBの中心は研究生や~
  • いちごちゃんず公演
  • フィルムコンサート AKB48ユニット祭り2014
  • ミッドナイトミュージアム ファン総会
  • AKB48水着グラビアコンテスト
  • 植木南央SHOW
  • てもでもNo.1選手権
  • にじクロ夏のバカ騒ぎ2014 in幕張メッセ
  • 心のプラカード甲子園
  • みなさ~ん 8ですよ!(特技披露)
  • HKT48研究生ミニLIVE!!! ~私たちのことも覚えて欲しいっちゃん♪~
  • ダンスパフォーマンス(仮題)
  • らぶ姉さんのちょっとお時間いいかしら?
  • 明後日から行きたくなるけん! 大分県
  • ぽてばり!初LIVEしてみた
  • DJ mnks☆show!
  • AKB48グループ 妹-1グランプリ
  • 佐藤実絵子の弾き語りミニライブ *miepiano*
  • みかん姉妹の『お悩み相談始めました』
  • みなさ〜ん 8ですよ!(楽器編)
  • 弾き語り 竹内美宥(仮題)
  • ドラフト生ミニLIVE
  • 全国握手会

全38イベントと

  • なりきりAKBコーナー
  • 総選挙ポスター風クリアファイル作成
  • ストラックアウト キックターゲット
  • 糸電話コーナー
  • スタッフブース
  • ヨーヨー釣り、輪投げ、射的などザ・縁日のブース
  • サプライズブース
  • 各グループブース

8つの縁日ブースがあり超ビッグイベントになりそうです。

内容によって参加するのに握手券が必要になるようですが、おもしろい試みではないでしょうか?

自分も参加していみたいとは思いますが、なにせ人混みが大っ嫌いなのでおそらく「行きたいな~」と思っているうちにイベントが終了していることでしょう

今後もこういうイベントが増えると楽しそうですよね

ただ、今度は握手会じゃなくて違う方法でCDを売り始めたか!みたいな話になってくるとは思いますけどね・・・

結構このイベントに参加するには握手券が必要なようなので今後の課題になるかもしれませんが、まずはやってみることが大切ですね

やらなければ本当の課題も見えてこないので・・・

作成日:2014年08月09日