NMB48の10枚目のシングルのセンターはふぅちゃんとみるるん

11月5日発売のNMB48の10thシングル らしくない のセンターはさや姉とみるきー…ではなく、ふぅちゃんみるるんだそうです。

自分としてはビックサプライズでした。

NMBのそして48グループとしても期待の次世代メンバーがついにダブルセンターという形でついにセンターにきました。

賛否両論あるとは思いますが、いろいろなチャレンジをするのは必要だと思います。

NMBとしてはタイミングが良かったのかなと思います。

さや姉とみるきーは年齢的にも年齢的にも卒業が見え始めている中で、この二人がセンターとして成功すれば今後のNMBは4年間は安心できると思います。

しかも、年齢が17歳ということで、1年間センターとしての経験を積んで慣れたときに18歳になれば深夜の仕事の制約もなくなって一層活躍ができるという一番いい年齢ではないでしょうか?

AKB48はあっちゃんをずっとセンターにしていて、卒業後は優子というかたちで中々若いメンバーが入ってこれず、正直なところAKB48は世代交代に失敗しているので、その経験を生かした形になるのではないでしょうか?

作成日:2014年10月19日