38thシングルの選抜メンバー

じゃんけん大会2014にて11月26日発売予定の38thシングルの選抜メンバー発表がありました

選抜メンバーに選ばれたのは

という32人のメンバーになりました。

人数的にはかなり多いですが、これは、相当本気でAKBグループの若返りを目指している布陣ではないかなと思うぐらい若手のメンバーを多く入れてきました。
(若いか十世紀のあるメンバーかしかいないですね。)

本当に今の若い世代に頑張ってもらわないと、この先AKB48は衰退の一途だと思っていたので今回の選抜は確かにファンじゃない方からすると誰?みたいなことになるかもしれないけど、数年後にはこの選抜の大幅入れ替えが功を奏すのではないかなと思います。

ただし!逆を言えば今回選抜に選ばれなっかた中堅より古いメンバーは今後チャンスが相当少なくなるという気がします・・・

あとは、人数が多いので果たして全員が音楽番組に出れるのかという問題で、結局、選抜常連ばかりが音楽番組に出るとせっかくの若手の選抜の意味がなくなってしまいますね

作成日:2014年09月17日