インターネット上での言葉

松井玲奈さんが4/18 19と立て続けに更新したぐぐたすやブログの内容で、言葉について話題になりましたが、これを読んでいるあなたはどうですか?

自分は聖人君子でもなんでもないので、ひどい言葉を使わないか?と聞かれれば、使うことはあります。

でも、不特定多数の方が見たり永遠に残ってしまう、SNSや、ブログのコメント欄には、見る人によって不快な気分にならないように気をつけてコメントをするようにしています。

自分も、ネット上での言葉使いについて、玲奈さんと同じように思っていましたが、

言いたいことを言い過ぎじゃありませんか?

運営について、思うことは自分もすごくありますが、ぐぐたすのコメント欄を見ていると、本当に酷い言葉が溢れていて当事者じゃなくても、気分が悪くなることが良くあります。

ので、極力コメントは読まないようにしています。

色々な意見や見かたがあって当然で、それを言葉にするのは、素晴らしいことだと思いますが、そのことによって人を傷つけていいわけありません。

ましてや、自分がファンのグループの関係者の方が憤るようなコメントはアドバイスではなく、ただのストレス発散でしかないはずです。

もし、自分がそんなことを言われたらと思うと…ムリですね。

一個人としてのお願いですが、

ネットは便利な反面、顔が見えないだけに本当の気持ちが伝わりにくいツールです。

言葉使いには十分注意しましょう。

そして、みなさんの愛情あふれるコメントでAKBグループをよくして行きましょう!!

作成日:2014年04月20日