DOCUMENTARY of AKB48 The time has came 少女たちは、今、その背中に何を想う?

7月4日(金)に公開になったAKB48のドキュメンタリー映画の第4弾「DOCUMENTARY of AKB48 The time has came 少女たちは、今、その背中に何を想う?」をさっそく見てきました!

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんので内容を知りたい方は申し訳ありません。

まず見るべきかどうかというと・・・深く知りたい方は見たほうがいい・・・と言わなくても見ると思いますが

内容は一言で言えばAKB48の総集編!

AKB48がここまで有名になったおかげで、TV番組でもコンサートやイベントの裏側にも普通のカメラが入るようになって結構裏側まで見られるようになったので目新しいものは少なかったんですがそれでも初めて見るシーンがいくつもありました。

ただ、残念なことは見る層が広がったことによりなんとなく内容が薄い感じがしました。

今までは、メンバーのロングインタビューがあったりという感じが本当に総集編という感じでした。

でも、最後の背中のシーンはタイトルの通りだなと思いました。

作成日:2014年07月05日