遅っ!今頃優子の卒業について

6月9日(月)の劇場公演でAKB48から卒業しました。

まずは、お疲れ様でした&ありがとう

でも、やっぱり優子がいないAKBはさみしいなと思います。

歌番組では優子のいる・いないはそんなに思わないだけど、劇場公演はやっぱり違う。

今までも忙しいので劇場公演の回数は少ないけど、いるときといないときの全体の雰囲気?締まり具合?が違う。

優子も言ってたけど劇場に立てないのが一番寂しいと

自分も劇場公演で優子がいないのが一番寂しい!

もちろん、他のメンバーが頑張っているけど優子独特の雰囲気を出すのは難しい。

ただ、誰か優子のようなパフォーマンスをして欲しいんじゃなくて、優子がいなくてもそれを感じさせない自分にしか出せない魅力で輝いて欲しい。

一人一人の個性が光る事がAKBグループのさらなる発展につながると思います。

ところで、卒業公演はどういう形で見ましたか?

AKBが国民的アイドルなんて呼ばれるようになったおかげで、卒業公演が地上波で放送されるようになり、公演に当たらなかったファンもリアルタイムでTVで見られるようになりましたね。(正確にはオンデマがあるから見られるけど…)

総選挙もそうだけどTVで放送してくれるのは嬉しいんだけど、放送時間や前後の段取り、CMの都合で間延びしたり、カットされたりと、ヘビロテの途中でいきなりCMって…

しかも、壁掛けの写真を取り外すところは一大行事(自分だけ?)なのに、ほとんど映らないという…

もちろんTVはCMの収入がなければ成り立たないのは分かってはいますが、なんかいい方法ないかな?

そうすれば、CM前のバカみたいな釣りも無くなるのに

あ、トイレにいけなくなる!!

作成日:2014年06月27日